プジョー堺
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
タイヤのお話
カテゴリー
ショールーム日記
スタッフ
小川 裕司 [営業]
[2019/12/03]
CIMG2656.JPG
いつもプジョー堺ブログをご覧頂き誠に有難うございます。営業の小川です。

最近パンクでのご入庫が多くなっております。

タイヤのパンクと飛び石だけは気を付けても気をつけようが無いですよね、、、、、



釘踏み等で有ればお修理でお伺いできる物もございますが、余りに大きい穴やサイドのバースト、溝が少ない等になるとタイヤの交換が必要となります。
 
6F4371BB-7C44-4E8A-BE4A-92602966DA0B.jpeg
上の写真の様な釘踏みならお修理でお伺い出来る場合もございますが、
 
53EC664B-60AA-49F8-BD15-7EB2A2AFA743.jpeg
上の写真の様に踏んでしまった物のサイズが大きかったり、溝が極端に少なかったり、空気圧が減った状態でしばらく走行し、タイヤサイドがたわんでしまうと交換が必要となります。

また、他のタイヤの状況を拝見させて頂き、駆動輪2本の交換、4本共交換をお勧めさせて頂く場合がございます。

年末に差し掛かりお車でのお出かけも多くなる時期でございます。
中々気付難いですが今一度お車にお乗りになられる前にタイヤのチェックをして頂ければ事故やトラブルを未然に防ぐ事が出来るかと思います。

また点検等ご用意ございましたら弊社サービスまでお申し付け頂ければ嬉しく思います!